スクワランオイル

16 400x336 スクワランオイル

「スクワランオイル」てご存知ですか?

乾燥する時期に使って納得された方も多いでしょう。

べとつかず、さらっとしてしっとりうるおう感じを体感したでしょう。

肌への浸透力が高いため、保湿オイルとして人気の高いスキンケアです。

他にも植物性オイルなどいろいろな美容オイルが出回っています。

この「スクワランオイル」は、鮫の肝油から抽出し、体内でも生成されている安全で安心なスクワランオイルの紹介です。

2 400x336 スクワランオイル

化学分子構造的に見るとスクワレンはC30H50、スクワランはC30H62です。

スクワレンをニッケル触媒により水素化し、減圧蒸留して安定化したものがスクワランになります。

主に健康食品に使われているのが「スクワレン」、化粧品に使われているのが、「スクワラン」です。

3 400x336 スクワランオイル

サメの肝油から抽出したスクワレンを安定化したものがスクワランとなります。

スクワレンに関しては、歴史が長く実際に成分が発見されたのは、100年も前のことです。

スクワランは、肌への浸透力や伸びの良さ、保湿力などを活かして現在は、化粧品や医療品の油剤として活用されています。

4 400x336 スクワランオイル5 400x336 スクワランオイル6 400x336 スクワランオイル131 400x192 スクワランオイル

皮脂に含まれるスクワランは、思春期の頃から増えはじめ、20代を前半でピークを迎え、その後は急速に減少していくと考えられています。その原因は、加齢とともにスクワランの体内生産量が減少していくためです。

7 400x336 スクワランオイル

100%ピュアなスクワランは、添加物は一切使用しておりません。自然のままお使い頂けます。

スクワランオイルの効果は「お肌の保湿」ですが、その他にも美肌に嬉しい効果がたくさんあります。

○他にも美白、アンチエイジングが期待!

○肌の新陳代謝をあげる

○お肌のターンオーバーを促進し、お肌の生成を活発化させてくれます。

○肌に水分や酸素をたくさん取り込む

○ニキビの予防・改善

○シミなどの色素沈着の防止

○肌荒れ、肌の痒みの改善

○アトピーの緩和

8 400x336 スクワランオイル

良いスクワランオイルの選び方

○原料が自分の肌に合うか
動物性と植物性の2種類から選べます。

基本的には物質が同じでも、肌になじみやすいのはサメ由来が断然お勧めです。

○高純度

純度が高いほど効果が高く、品質劣化の可能性は低くなります。

純度が低いものは、酸化しやすく、防腐剤などの添加物が入っている可能性があります。

○スクワランの純度

スクワランの純度は、100%ですが、分析表示は、99%以上と表示されるのが一般的です。

ちゃんとした機関での分析を行っているかチェックできると良いですね。

分析試験結果(日本分析センター)

○安全性

防腐剤などの添加物の有無を調べてから購入しましょう。

9 400x336 スクワランオイル

弊社のスクワランオイルは、スクワレンから精製を繰り返し不純物を徹底的に取り除き、高純度を実現した天然由来成分100%(分析表示99%以上)の美容オイル。安定した成分のため酸化の心配もありません。オイルとは思えないさらっと、しっとりした浸透力でベタつかず素肌にスーッとなじみます。スクワランは肌にもともとある保湿成分で、乾燥や刺激から肌を守り、乾燥によるトラブルを解決してくれます。

10 400x336 スクワランオイル

100%(分析表示99%以上)ピュアなスクワラン添加物は一切使用しておりません。そのままお使い頂けます。

ポンプ式で使用回数215回使用できます 。1日1回でたっぷり7カ月経済的です。

○乾燥が気になる季節に一番力を発揮します。

○今お持ちの化粧品に2~3滴まぜるだけ

○夜!お休み前に

○マッサージオイルとして

○ヘアケアとしてシャンプ―のあとに、髪をなじませてください。

○顔や全身にお使い頂けます。

114 400x336 スクワランオイル

スクワランオイルの開封後の使用期限は、およそ1年です。
酸化・変質等、品質も長持ちしますが、できれば1年以内には使い切ることをお勧めします。
スクワランオイル配合の化粧品に関しては、防腐剤なども入っておりますので、その化粧品の使用期限にしたがって下さい。
酸化を防ぐために、できるだけ直射日光をさけて冷暗所で保存すると、長持ちします。

142 400x336 スクワランオイル


■商品情報

カテゴリー: 商品

タグ 

更新日: 2017/01/20

Go Top