昔ながらのおばぁの酵素20%OFF

42b757a81e9fd13b8ec05c29b87d46261 昔ながらのおばぁの酵素20%OFF


■商品情報
商品名 昔ながらのおばぁの酵素
商品コード 94
内容量 720ml
製造者 株式会社スクワラン本舗
商品代金 5,789円
■商品説明


昔ながらのおばぁの酵素

原料をその年に収穫された状態の良く紫外線の強い夏場の原料のみ使用。夏仕込み年間限定(約1500本)の生産をおこなっています。現在も個人農家の供給や自然に自生している野草を原料に生産しております。  「昔ながらのおばぁの酵素」の原点は、沖縄のおばぁが作っている昔からの伝統的な作り方、ティーグスイ(手合わせ薬)で行っております「沖縄のおばぁの知恵」が大きな特徴であります。又、野菜、野草、果物等を自然発酵させ1年かけてじっくり熟成させ、また防腐剤・添加物を一切使用しておりません。
現在発見されている酵素は約3,000種ですが、大きく分けて消化酵素、代謝酵素、補酵素に分けられます。昔ながらのおばぁの酵素はその中の補酵素にあてはまる。消化酵素や代謝酵素の働きを助ける以外に自ら身体の機能に働きかけます。

細胞の活性化 肌荒れ等に関わる細胞の生まれ変わり
老化防止 老化に関わる体内のさび止め
疲労回復 疲れに関わる疲労物質の排出
免疫力強化 免疫力に関わる免疫細胞の活性


酵素とは/酵素の必要性

酵素は、多種類のものが人間をはじめ、あらゆる生物の体内にあってすべての生命活動に深く関わっています。私たちの体にはたくさんの酵素があり、成長、活動、生殖などに必要です。胃腸などの消化器系、肝臓、腎臓、肺、筋肉、血液、脳、あらゆる組織にそれぞれの働きに必要な色々な酵素が含まれています。例えば、私たちはご飯を食べるとアミラーゼという酵素によってご飯が消化され、栄養として吸収されます。このように食べ物を消化する食べ物を「消化酵素」といいます。また、呼吸をしたり運動をしたり、細胞分裂をしたり、ケガを治したりする酵素があります。このように体の新陳代謝を司っている酵素を「代謝酵素」といいます。私たち人間には、大まかに言うとこの二つの酵素があります。どちらも「潜在酵素」という体の中に備わっている酵素の元から作られているそうです。 植物には「植物酵素」があります。この酵素は使うと無くなる消耗品なのです。貯金と同じようにどんどん使ってしまうと無くなってしまうのです。 生物は生きて行く為に必要なものを取り込み、それを分解したり合成したり、調節したり、不要になったものを体外に排出したりと、体の中で色々な化学反応を絶えず行っています。 こういった全ての反応を酵素が司っています。 人間は生命維持の為に酵素や血液を自分の体内で作ることは出来ますが、生存に欠かせない補酵素やビタミンはほとんど作ることが出来ません。それに対し、植物や有益菌はその補酵素やビタミンを自分の体内で生成することが出来ます。つまり、人間は補酵素やビタミンを植物から摂取しなければならないのです。 ※植物の中に存在する間は、植物酵素と表現されるが、体内に入る事により補酵素と表現される。


2021年仕込の特徴と原材料名

原材料は沖縄の夏場に紫外線を多く浴びた野草、野菜、果物を使用する夏場限定仕込みの植物発酵エキスドリンクです。

無農薬栽培ニシヨモギ(フーチバー)12.6%、長植命草(サクナ)5.9%、青パパイヤ(マンジュウイ)5.1%を使用しました。

南国のフルーツとして有名な、パパイヤ。

沖縄では、熟成前の青パパイヤを『万寿瓜(マンジュウイ)』と呼び、産後の体力回復、母乳の促進効果など健康食材や民間療法として親しまれて来ました。

青パパイヤの最大の特徴は、植物には珍しい「タンパク質分解酵素」「脂肪分解酵素」が存在し、三大栄養素を分解する酵素をすべて含んでいることです。特に「脂肪分解」能力を持つ植物は、青パパイヤ以外に存在しないのです。

最近では、青パパイヤ独特の酵素をはじめ、18種類のアミノ酸やビタミンC、食物繊維、β・カロテンなど、様々な成分がバランスよく含まれていることから『メディカルフルーツ』とも呼ばれ、広く注目されるようになり、健康食品やダイエット食品などにも利用されています。

原料名(和名) 沖縄方言 内容量(%)
ニシヨモギ フーチバー 12.6
長命草 サクナ 5.9
青パパイヤ マンジュウイ 5.1
ニトベギク 4.2
紅芋 ベニムン 3.4
冬瓜 シブイ

3.4

人参 3.4
へちま ナーベーラー 3.4
島バナナ バナサイ 3.4
とまと 3.4
南瓜 チンクヮー 3.4
八重山カズラ カンダバー 3.4
すいか 3.4
赤瓜 モーウイ 3.4
パインアップル 3.4
立泡雪栴檀草 サシクサ 1.7
空芯菜 ンチェー 1.7
ういきょう イーチョーバー 1.7
つるむらさき 1.7
山東菜 シルナ 1.7
からしな シマナー 1.7
ドラゴンフルーツ 1.7
すいぜんじな ハンダマ

1.7

ノカラムシ ウーベー

1.7

マンゴー 1.7
不断草 ンスナーバー 1.7
茄子 ナーシビ 1.7
もやし マーミナー 1.7
アカメガシワ ヤマユーナ 1.7
ヒラミレモン シークァーサー 1.7
苦瓜 ゴーヤー

1.7

四角豆 ウリズン

0.8

ぶっそうげ アカバナー 0.8
レモングラス 0.8
ほそばわだん ンジャナ 0.8
オクラ ネリ 0.8
グァバ バンシルー 0.8
ザクロ

0.8

島グワ クヮーギ

0.8

ギンネム

0.8

■成分表
エネルギー 274kcal/100ml
たんぱく質 0.4g/100ml
脂質 0.1g/100ml
炭水化物 67.8g/100ml
食塩相当量 0.02g/100ml


カテゴリー: 2回目, 商品

タグ 

更新日: 2016/06/06

Go Top